浜岡原子力発電所運転終了・廃止等請求訴訟弁護団より ~ご挨拶~

私たちは中部電力を被告とする浜岡原発の運転終了・原子炉の廃止等を求める裁判の弁護団です。静岡県弁護士会に所属する弁護士有志119名、愛知県弁護士会に所属する弁護士有志126名、他の弁護士会に所属する弁護士32名の合計277名(2012年12月11日現在)で構成されています。
弁護団を応援したいという気持ちを持って下さった方は、ぜひ「サポーター」として協力をお願いいたします。(サポーターの説明はこちら
裁判の日程や報告は、「裁判の予定と報告」からご覧下さい。

【2013年5月23日】第9回口頭弁論期日・第3回仮処分進行協議期日が開催されました

2013 年 5 月 25 日 土曜日 投稿者:浜岡原発運転終了・廃止等請求訴訟弁護団

<本訴の第9回口頭弁論期日>

2013年5月23日午前10時30分から、静岡地方裁判所201号法廷にて、本訴の第9回口頭弁論期日が開かれました。

私たちは、求釈明申立書を提出しました。
原告提出資料はこちらから、ご覧下さい。

被告は、前回まで、被告が行ったシュミレーションについての書面を裁判所に提出しています。
しかし、そのシュミレーションについては、主に結果しか書かれておらず、被告がどのような前提条件を設定した上でシュミレーションを行ったのか、明らかでない部分があります。
そこで、原告としては、その前提条件を明らかにするよう、今回のこちらが提出した求釈明申立書にて求めました。




<仮処分についての第3回目の進行協議期日>

また、口頭弁論期日の終了後、仮処分についての第3回目の進行協議期日が開かれました。
債務者からは、こちらの主張に対する認否しか回答がなく、具体的な主張が出されていません。
そのため、こちらから、認否だけでなく具体的な主張も出すように求めました。


<記者会見>

これらの期日終了後、記者会見が裁判所に隣接する弁護士会館で行われました。




<次回の裁判期日>

次回の裁判は、8月29日(木)10時00分~(※いつもより30分早いのでお気を付け下さい。)と指定されています。
仮処分債権者の方で進行協議期日に出席を希望される方は、弁護団事務局まで事前にご一報下さい。

今後とも応援をよろしくお願いいたします。